ワークショップ緊急追加! こばと製作所です

 連日失礼します。「197番目の作り手」、補欠合格の「こばと製作所」です。


 先日、100人展様のホームページをご覧になった熱心なこばとファンの方から、次のようなメッセージが…


 「ダンナさん、お隣のブースの作家さんもカメラのワークショップ開催するんですね~♡

  よっ、チャレンジャー!千葉代表として頑張ってくださいね~(*'▽')」(原文ママ)


 「えッ、そうなんですか?初耳なんですが…」


 秋のイベントシーズン真っ盛りで、自分のことだけで精一杯の夫。お隣の作り手様の出展内容までチェックできていませんでした。


 「どれどれ。ほうほう、AiAiさん。可愛いお名前じゃないですか。えっと、当日の内容は…」



 『木で作るオリジナルカメラやクリスマスツリーのワークショップを行います』



 「Oh! マッタクオナジジャナイデスカ…(+o+)」


 そして、その夜、こばと家では緊急の家族会議が…

 {夫)「かくかくしかじかで、同じワークショップが並ぶんだよね。」

 (妻)「ふ~ん。で、お客さんは来てくれそうなの?」

 (夫)「いや、宇都宮だから知ってるお客さんいないし。

     それに、ほら。こっちはヒゲ面のおっさんじゃない。」

 (妻)「赤字だったら、道の駅で働かせてもらって、帰ってくるな!」

 (夫)「………」


<茶番にお付き合いいただきありがとうございました>


 という訳で、急遽「森のカメラを作ろう」と一緒に、「おがくずお絵かき」ワークショップを同時開催させていただきます。

 開催場所は「補欠合格の一番最後 Hの197ブースです!お忘れなく。


 木を削った時にできる「おがくず」。そのほとんどは利用されることなく廃棄されてしまいます。

 そのおがくずを主役に楽しくお絵かきをしてしまおうというのが「おがくずお絵かきワークショップ」。

 お子様の子供らしい自由な発想の絵と、おがくずのほんわかとした優しい色合いがマッチして、とてもほっこりとした作品に。

 子供の成長はあっという間。同じ子育て世代として、その時そのときの、家族の思い出となるような作品作りをお手伝いできればと思っています。 

0コメント

  • 1000 / 1000